運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

夏休みの宿題・・・
今年の夏も暑い日が続いてますね~

熱中症などに気を付けてのりきりましょ~。。。




さてさて子供達の夏休みの“自由課題”・・・

今年も昨年と同様、オイラの姉ちゃんのご好意で

陶芸教室に行ってきました。

昨年と同じく今回もお世話になった陶芸教室

器工房つなぎ”←(クリック)

事前に連絡して予約してもらっていたので

到着早々に開始!

まずは~
0358.jpg長男。。。

続いて~
0359.jpg次男。。。

2人とも
0360.jpg真剣ですね~

さすが長男!
0361.jpg手つきが慣れてますね~

次男も
0362.jpgガンバってますね~

先生のサポートを受けながら~
0363.jpg

0364.jpg完成したみたいですね~。。。



最後は~
0365.jpg一番下の長女です。。。

昨年やったことを思い出しながら~
0366.jpgろくろ回転!

昨年に比べると~
0367.jpg随分さまになってますね~

こちらも先生のサポートを受けながら・・・
0368.jpg完成したみたいです。。。


今回の作品は~・・・
0369.jpg “どんぶり” だそ~です。。。

どんな感じに仕上がっているのか

完成が楽しみですね~^^



プライベート | コメント:22
[ 2012/08/11(土) 20:02 ]

<<最近・・・ | ホーム | 先日・・・>>

コメント
優秀です。。。。

これって、集中力を養うのに良さそうですね

ところで、、、、

この丼の中は、、、、

何が入るのを想像して作ったのかな?
URL | AGA #- | 2012/08/12(日) 00:18 [ 編集 ]

うちの娘も何やらせっせと作っているようです!
しかし今年も夏休み後半の宿題残業がはじまるのでは・・・と 今のうちから尻をたたいて宿題をやらせておりますよ~~!
URL | ケイゴ #- | 2012/08/12(日) 20:50 [ 編集 ]

上手く作ったじゃないですか。
ロクロを使ってですから大したもんですよ。
次は窯ですね。
URL | イッサ #- | 2012/08/12(日) 20:51 [ 編集 ]

いいですね!

思い出の品、焼き上がりが楽しみですね~♩。

素晴らしい~~(^u^)。


URL | もっこり #- | 2012/08/13(月) 12:12 [ 編集 ]

AGAさん>>

お疲れさんです~。。。

集中してないと気を抜くと“フニャ~”って

なっるみたいですよ~。。。

3人で『何作る~』って話し合ってたみたいですよ。。。

オイラの予想では・・・普通にラーメン!?

かな~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/08/13(月) 14:18 [ 編集 ]

ケイゴさん>>

お疲れさんです~。。。

娘さんは何を作ってるんでしょ~ね?

どんなのが出来るかチョッと楽しみですね~。。。

宿題の途中経過は

長男はあと半分くらいで

次男は終了

長女は漢字ドリル3ページだそ~です。。。^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/08/13(月) 14:26 [ 編集 ]

イッサさん>>

お疲れさんです~。。。

先生曰く、3人とも昨年に比べるとかなり

上達してるとの事でしたよ!

成長してるんですよね~。。。

出来上がりが楽しみですね~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/08/13(月) 14:30 [ 編集 ]

もっこり亭さん>>

お疲れさんです~。。。

ホント出来上がりが楽しみですね~

過去に茶碗とコップを作っていて

今回はどんぶり。。。

来年はお皿を作るって言ってましたね~。。。

も~来年の話をしてる~i-201

“鬼が笑い”ますバイ^^i-202
URL | 運ちゃん #- | 2012/08/13(月) 14:39 [ 編集 ]

初めまして 海ボーズです 運ちゃんさんの かぶと虫の時 自分のガキの頃 思い出してリアクションバイト リンクしてしまいました これからもよろしく
海ボーズです

陶芸シブいです 家にも新婚当時に 嫁が作った 灰皿  長持ちして渋味が出てきました 

嫁入り道具ですねv-308
URL | ボーズken #- | 2012/08/13(月) 19:41 [ 編集 ]

ラーメンか、、、、、

美味いでしょうね。。

自分で作って器で食べたら、
URL | AGA #- | 2012/08/14(火) 00:44 [ 編集 ]

どんぶり上手にできましたね。
大きさも三つともピッタリ同じ。
完成が楽しみですね\(^o^)/
URL | イザッチ #- | 2012/08/14(火) 07:16 [ 編集 ]

海ボーズ ケンさん>>

お疲れさんです~。。。

早速のコメント有難うございます~。。。

先日、嫁さんとカブトムシの飼育箱を

ほじくり返してたらも~幼虫が孵化してましたよ。

陶芸・・・子供達がやってるのを横から見てると

なかなかオモシロイですね~。。。

でもやってみよ~って感じにはまだなりませんね~(笑)

陶器って長年使うと“味”が出てい~感じに

なりますよね~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/08/14(火) 19:42 [ 編集 ]

AGAさん>>

お疲れさんです~。。。

やっぱどんぶりと言えば・・・

オイラ的にはラーメン・・・かな~・・・

AGAさん的には丼物ですかな?

子供達も出来上がりを楽しみにしてますね~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/08/14(火) 19:46 [ 編集 ]

イザッチさん>>

お疲れさんです~。。。

昨年と比べると手つきが全然ちがってましたね~。。。

子供達も待ち遠しいみたいですね~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/08/14(火) 19:50 [ 編集 ]

どんぶりは、がっつり丼物でしょう!
子供のころの思い出は、けっこう大人
になっても覚えるもんですよね〜
デコっぱちまだかなぁ~
URL | S本 #- | 2012/08/17(金) 15:53 [ 編集 ]

S本さん>>

お疲れさんです~。。。

やっぱり丼物ですかね~i-202

印象深い事ってふとした瞬間に

思い出したりしますよね~。。。

デコっぱちですか?

も~チョッとですよ!も~チョッと^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/08/18(土) 19:01 [ 編集 ]

こんばんは

おっと~陶芸ですか~
息子さんたち上手ですね。

私の家族も盆休みに体験してきました。
私が一番下手くそでした。
届くの楽しみです。

URL | サーフアングラー #- | 2012/08/19(日) 20:14 [ 編集 ]

サーフアングラーさん>>

お疲れさんです~。。。

はい~陶芸ですよ~。。。

夏休みの恒例行事になりつつありますね~。。。

サーフアングラーさんは体験済みなんですね~

オイラは不器用なんでなかなか手を出す気に

なりません^^i-202

出来上がりが楽しみですね~。。。
URL | 運ちゃん #- | 2012/08/21(火) 17:54 [ 編集 ]

素晴らしい!!!
素敵な体験ができたうえに、とっても素敵な作品ができましたね~!!
この器で食べるラーメンは格別でしょうね~!

URL | さくら #aIcUnOeo | 2012/08/22(水) 20:23 [ 編集 ]

さくらさん>>

お疲れさんです~。。。

お久しぶりです~^^i-201

陶芸教室・・・オイラの姉ちゃんの計らい

なんですが子供達の夏休みの恒例行事に

なりつつありますね~。。。

も~そろそろ出来上がってくると思います。。。


URL | 運ちゃん #- | 2012/08/24(金) 19:18 [ 編集 ]

宿題に丼作り、素晴らしく出来ていますね。

台風15号影響はどうですか。大変でしたね。
URL | ワイワイエスケー #noOYFVhE | 2012/08/27(月) 20:37 [ 編集 ]

ワイワイエスケーさん>>

お疲れさんです~。。。

陶芸教室は今年で3回目なんで慣れた手つきで

作ってましたね~。。。

台風は直撃してないので大丈夫ですよ。。。

でも強風で庭に置いてある物が散乱してます。。。(片付けないと)^^i-201

まだ14号が上がってきてるんでしたね~

も~少しの間、気が抜けませんね~i-202
URL | 運ちゃん #- | 2012/08/28(火) 17:17 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

