運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

久しぶりに・・・
何年ぶりですかね~? 

長崎の“伊王島”に行ってきました。。。

メンバーは最近よく登場するS本さんと長男。

橋が架かる前はエギングやショアジギの練習しに

よく行ってたんですが・・・

今回は橋が架かって初の釣行。。。

夜の22:00過ぎに出発し高速での~びり走行。。。

AM2:00過ぎに到着。。。

何か釣れんかな~って思い色々やってみるが

イマイチ時計を見ると3:00過ぎてたので

そそくさと寝るZzzz



AM4:30頃起床し早速用意してオイラのお気に入りの

ポイントに陣取る。。。

0347.jpg

夜が明けると周りにルアーマンがチラホラ。。。

開始して1時間くらいしたところでS本さんにHit!

0348.jpg

上がってきたのは今回本命の・・・

0349.jpgハガツオ!

それを横で見ていた長男は~・・・

0350.jpgヤル気マン吉!

すると願いが通じたのか待望のHit!

0351.jpg本命のハガツオGet!

オイラもあやかろ~とジグをシャクルと~・・・

0353.jpgネリゴでした

隣でジグをシャクてた人にもHit!・・・しかしネリゴ狙いなので本命じゃないので

イラナイとのことだったので有難く頂きました。。。贅沢な!(笑)

日が高くなり魚が沈んでしまったのかアタリが遠のく。。。

遠くを見てると縦に伸びる不思議な雲を発見!

0352.jpg遠すぎて画像ちっちゃ



ボ~っと黄昏てると隣の人が『サメがいる!』と騒いでいる。。。

テトラの上を小走りで見に行く。。。

指差す方を見る!目に飛び込んできた魚影を確認。。。

慌てて戻りタックルを手にしまた小走りで戻り魚影を確認しキャスト!

一発でHit! 数秒のファイトの後に上がってきたのは~・・・

0354.jpg500くらいの♀のアオリでした。。。

隣の方、偏向グラスをかけてないんで茶色い色で泳ぐアオリを

サメと見間違えたみたいです・・・人騒がせな

でもお蔭さんでアオリをGet~。。。



一騒動のあとマッタリとした時間が過ぎていき

3人ともヤル気ナシ

意見が一致したところで納竿。。。



帰り際に島に架かる橋の上から眺めがい~ので1枚・・・

0355.jpg

久しぶりの青物・・・

0356.jpg美味しく頂きました^^

















釣り | コメント:24
[ 2012/07/23(月) 20:21 ]

<<先日・・・ | ホーム | 早速・・・>>

コメント
お疲れ様でした!暑かったすね~
Jr君楽しそうやったですねぇ~ホゲ
ホゲやないで良かったと言う事で又、
行きましょう!
URL | S本 #oGwxkE1M | 2012/07/23(月) 22:01 [ 編集 ]

アオリ~~いいですね!

こちらでは、9月半ば位からかな???
まだ、卵か稚烏賊ですね~(笑)。


URL | もっこり亭 #- | 2012/07/23(月) 22:10 [ 編集 ]

ぼくちゃんへ、、、ハガツオ、、、おめでとうね。

おじちゃんたちは、、、お金をかけて、、沖に出て、、、

ナブラを探して、、、ボーズの時も多々で、、、

カツオを探してます <(_ _)>

お見事ォ~~~~~~~~~~
URL | AGA #- | 2012/07/24(火) 16:27 [ 編集 ]

暑い中お疲れ様です。

イカのお土産は最高ですね~(^_^)
URL | バイザー☆ #- | 2012/07/25(水) 12:58 [ 編集 ]

S本さん>>

お疲れさんです~。。。

先日はど~もでした。。。

おにゅ~のロッドに魂が入って

よかったですね~

とりあえず3人青物Getっちゅ~事で

メデタシメデタシ~^^


URL | 運ちゃん #- | 2012/07/25(水) 17:21 [ 編集 ]

もっこり亭さん>>

お疲れさんです~。。。

サメのようなアオリ?(笑)

今回釣ったアオリは春の“居残り組”

みたいですね~。。。

このくらいのサイズを主体に

お盆くらいまで釣れますかね~。。。
URL | 運ちゃん #- | 2012/07/25(水) 17:25 [ 編集 ]

バイザー☆さん>>

お疲れさんです~。。。

この時期は午前中が限界ですね~i-202

久々のアオリの姿に本腰入れて

エギングをしたくなりましたよ^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/07/25(水) 17:32 [ 編集 ]

AGAさん>>

はじめまして~“ぼくちゃん”ことJrです。

有難うございます。初めてのハガツオの

引き、メチャクチャ楽しかったです。

AGAさんも頑張ってください。

           (父 代筆?代タイピング?)
URL | 運ちゃん #- | 2012/07/25(水) 18:11 [ 編集 ]

こんちは
暑い日が続きますね~

ハガツオなんて釣ったことなかですよ~。
いいな~
伊王島ってたしか、振り返ると露天の女風呂が
みえる海岸があるとか聞いた記憶が・・・
行かんやったですか(笑
URL | サーフアングラー #- | 2012/07/25(水) 18:39 [ 編集 ]

サーフアングラーさん>>

お疲れさんです~。。。

ハガツオ。。。ガスバーナーで焦げ目を付けて

“土佐つくり”にして美味しく頂きました。。。

今回は釣りに集中してたんで行ってません(爆)

って言うか知り合いから聞いた話ですが

やっぱ覗く人が結構いたみたいで

つい立が少し高くなってたらし~です。。。

なので中は見えないとの事ですよ。。。

少し残念?^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/07/25(水) 19:47 [ 編集 ]

久しぶりす
三人揃ってやっつけてますね 自分は最近いろいろあって釣りに行けないです。腰もまだ完全に治ってないです。久しぶりに遠征もしたいことだし時間が出来たら連絡するのでヨロシクです。その前に腰を治さねば…
URL | 課長 #- | 2012/07/25(水) 22:30 [ 編集 ]

こんにちは

息子さん、本命を運ちゃんさんより先に
GETできるとは釣りセンスありすぎ~~(笑)
見えてるアオリをGET出来るとは凄いですね~~
私のエギには見向きもしてくれませんよ~~(笑)

長崎の出身なんですが、伊王島にはまだ行ったコトがないので
いつかは行って見たいですね。橋が架かったので時間が関係なく行けますね。
URL | ふりーman #- | 2012/07/26(木) 09:55 [ 編集 ]

そうだ・・・。

退院しますた・・・。
URL | eco #- | 2012/07/27(金) 21:55 [ 編集 ]

課長さん>>

お疲れさんです~。。。

何年ぶりですかね~行ってきましたよ伊王島!

“奥の角”大人気スポットでしたね~。。。

今度一緒に行きましょ~。。。

腰はまだまだのごた~ですね~i-202

無理せんごとじわ~っとですよ~。。。

因みに腰の調子!オイラは結構調子よかですよ~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/07/28(土) 19:58 [ 編集 ]

ふりーmanさん>>

お疲れさんです~。。。

長男でしょ~!彼にはよく“やっつけられ”ます・・・i-202

しかもHitルアーはオイラがやったヤツでした(笑)

見え烏賊は“ヤル気マン吉”だったんで

一発で乗ってきましたよ!

伊王島は橋が架かってアクセスしやすくなってて

い~感じでしたよ!

一度行かれてみては?^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/07/28(土) 20:10 [ 編集 ]

ecoさん>>

お疲れさんです~。。。

おぉ~i-201お久しぶりです~。。。

そして退院おめでとうございます~。。。

お見舞いに行こ~と思ってたんですが・・・

行けず終いで・・・i-202

早く復活してくださいね~

また一緒に遊びに行ける日を楽しみに

してますよ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/07/28(土) 20:20 [ 編集 ]

ハガツオ? カツオなんて五島で釣ったこともありません!! 活きのいいのおいしそうですね。私は、高知県でカツオのたたき食べましたが、断然長崎のカツオのほうがおいしいと思いました。そんなカツオを釣れるなんて本島もいいですね。
URL | ヒゲロ #- | 2012/07/28(土) 20:25 [ 編集 ]

おぃっす~~~!

親子で釣りは好いっすね~(笑)

ところで、歯鰹って美味しいんですか?
URL | yoshi #VQthIQkI | 2012/07/29(日) 11:22 [ 編集 ]

ヒゲロさん>>

お疲れさんです~。。。

たぶん五島でも“普通”に釣れると思いますよ~。。。

今年は5月くらいから釣れてたみたいなんですよ~。。。

まだまだイケるんじゃないんですか?

ガスバーナーで炙って“土佐つくり”で美味しく

頂きましたよ~。。。

釣れる場所探してみては?^^




URL | 運ちゃん #- | 2012/07/29(日) 21:18 [ 編集 ]

yoshiさん>>

お疲れさんです~。。。

長男も中学生になって手がかからなくなって

きたので最近よく釣りに連れてってますよ~。。。

ハガツオ・・・人好き好きですかね~。。。

オイラや家族は好きですが

カツオやマグロの赤身が嫌いな人は

嫌いみたいですよ~???

オイラんちでは美味しく頂きましたよ^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/07/29(日) 21:26 [ 編集 ]

釣たてハガツオばり美味なんでしょ~

いっぺん食べてみたか~~~
URL | ぐん #uvrEXygI | 2012/08/01(水) 17:15 [ 編集 ]

いらしてたんですね~~!

いいな~~!息子さん、メキメキ上達してるんじゃないですか(笑)
今度機会があれば息子さんも一緒にジギングでもいかがですか!!予定があえば長崎の海をご案内しますよ(笑)

URL | ケイゴ #- | 2012/08/01(水) 19:39 [ 編集 ]

ぐんさん>>

お疲れさんです~。。。

釣りたてのハガツオ美味しく頂きましたよ!

今度行く機会がありましたらご一緒しましょ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/08/02(木) 17:44 [ 編集 ]

ケイゴさん>>

久しぶりに行ってみました。。。

長男でしょ!ちゃっかり釣ってましたよ(笑)

長崎の海!是非お願いしたいですね~。。。

もし機会があればヨロシクお願いしま~す^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/08/02(木) 17:48 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ