運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

入魂・・・
久しぶりにヒラスズキ漁に行ってきました。

夜中にポイント近くの漁港でアジングをやってみるが

釣れるには釣れるんですが取り込みの祭にポロポロ・・・

結局20cmくらいのアジ1匹に終わり仮眠をとることに。。。




夜が明けてオイラの“お気に入り”のポイントに行ってみると

普段はなかなかアングラーと遭遇しないポイントだったんですが

今回は先行者アリ。。。違うポイントに行くことに・・・

次のポイントに到着すると誰も居ない。

今回選んだポイントは今まで一度も釣りをした事が無い初めての場所。。。

ヒラが出来るとは師匠のタイル屋さんから聞いてたんですが

他の場所も考えたがたぶん波無いしエサ師が居るんじゃ~ないかな~。。。

なので渋々この場所でやってみることに。。。




用意をして早速波打ち際まで行くと

やっぱり・・・

0336.jpg波が無い・・・

予報では2.5m→2.0mだったのですが・・・

予報はあくまで予報・・・ですね~

時折やってくる少し大きなウネリで申し訳ない程度に出来るサラシ。。。

サラシというより

0337.jpg“チャラシ”・・・ですね~

仕方ないけど時折やってくるウネリで出来た“チャラシ”を

丁寧に攻めていく。。。

トレースする角度やリールを巻く早さ、ルアーローテーションを

繰り返しながらポイントを移動していく。。。

すると逆のポイントから攻めてきたアングラーの姿が。。。

ふと振り返ると・・・いつの間にか歩いてきたな~。。。

逆から来たアングラーはオイラの姿を見ると

“Uターン”して帰っていきました。。。

(お話しして情報でも仕入れろ~と思ったのに・・・残念




アタリが無いまま時間だけが過ぎていきオイラもUターン開始。。。

すると波打ち際で膝上くらいの所でひったくる様なバイト!

・・・しかしフックUPには至らず

散々攻めるがヒラスズキは何処へやら。。。

諦めて次のよさげな所を攻める。

さっきの様な事があったのでルアーを波打ち際で止めてみる・・・すると

少し先の岩影からスッっと現れてルアーをパクッ!

波打ち際だったのでファイトも何もナシでブッコ抜き。。。Get~!

殆どサラシの無い状況での奇跡の一匹です!ウレシか~

0338.jpgいつ見てもカッコよかですね~

少々小さいですがやっとロッドに魂が入りました。。。

結局予報通り波がおちて生命感が無くなってきたので

ここで納竿。。。




結構早い時間に切り上げたので帰り道の途中にある

漁港で久しぶりにエギをシャクッてみると

チョッと小さいですが~・・・

0339.jpgこんなん出ました~(笑)

久しぶりのヒラスズキ漁でしたが今回も色々と

勉強になりましたね~。。。

さ~次ぎは何処に行こ~かな~^^











ヒラスズキ | コメント:19
[ 2012/07/02(月) 19:20 ]

<<家で・・・ | ホーム | 基本練習?・・・>>

コメント
ヒラスズキ&アオリのゲットおめでとうございます。

たまたま昨日の釣行でルアーでヒラスズキを釣り上げたのを見ましたけど、ヒラスズキってカッコイイですよね。
ちなみにアオリは何度か狙いましたが、未だに釣果無し・・・羨ましいです。
URL | イッサ #- | 2012/07/02(月) 20:05 [ 編集 ]

ヒラにアオリv-237
いいじゃないですか~~v-410
最近釣りに出てないのでストレスたまってます!
私も久々にヒラ行こうかな~~v-391
URL | ケイゴ #- | 2012/07/02(月) 20:54 [ 編集 ]

いいなぁ~ヒラは、食べても美味いと
でしょうはぁーいいなぁ~

URL | S本 #- | 2012/07/03(火) 12:50 [ 編集 ]

ロッドに入魂ですか、、、

お見事、、、、

漁港のエギ、、、、

これも、、、、機転がきいての釣果

<(_ _)>
URL | AGA #- | 2012/07/03(火) 16:55 [ 編集 ]

イッサさん>>

お疲れさんです~。。。

やっぱカッコイ~ですよね~。。。

たぶん魚のなかで一番“ハンサム”?・・・

褒め過ぎかな!?(笑)

アオリは随分ご無沙汰だったんですが

釣れて一安心でした。。。

信じてシャクリ続ければ必ず釣れますよ^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/07/03(火) 18:38 [ 編集 ]

ケイゴさん>>

お疲れさんです~。。。

なかなかヒラ日和の日に休みが合わなくて・・・

今回の釣果はウレシかったです。。。

条件が合う日があれば是非行かれてみては?

^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/07/03(火) 18:45 [ 編集 ]

S本さん>>

お疲れさんです~。。。

ヒラスズキ・・・釣ってよし!食べてよし!

今度行く時はお声掛けしま~す^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/07/03(火) 18:48 [ 編集 ]

AGAさん>>

お疲れさんです~。。。

やっと入魂しました。。。

更なる釣果を求めて日々精進。。。

シーバスタックルでのエギングだったんですが・・・

烏賊ロッドじゃないと

やっぱやりにくかですね~^^i-202
URL | 運ちゃん #- | 2012/07/03(火) 18:53 [ 編集 ]

やりましたね~♪

羨ましいです。

大雨は、大丈夫ですか?
雨のあとが良いとか?ヒラスズキは、新潟では釣れない魚なんで…(ToT)


URL | もっこり #- | 2012/07/03(火) 22:40 [ 編集 ]

入魂おめでとうございます( ̄◇ ̄;)アッパレ
こっちでも最近これくらいのが釣れてますよ(^^)
それでもたまに良方が掛かりますので
気は抜けませんが…

最近は時化ぎみの天気が続きますので
また近日出撃します(^^ゞ」
URL | テツロウ #- | 2012/07/03(火) 22:43 [ 編集 ]

もっこり亭さん>>

お疲れさんです~。。。

ついに“入魂”完了です!

大雨の影響ですが、一時的ですが家の

駐車場が20cmくらい冠水しましたが

大事には至りませんでした。。。

雨が降って濁るとあまりよくないですね~

同じ日本海側なのに北日本では釣れないんですね。。。

不思議ですね~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/07/04(水) 17:41 [ 編集 ]

テツロウさん>>

お疲れさんです~。。。

有難うございます!やっと入魂しました。。。

最初のバイトのヤツはボチボチのサイズだった

のでチョッと悔しかったですね~i-202

ルアーを完全にピックUPするまでは

気が抜けませんね。。。

次回の出撃頑張ってくださいね~。。。

あと“安全第一”でヨロシクです~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/07/04(水) 17:48 [ 編集 ]

こんにちは

ヒラGETで羨ましいところにさらにアオリまでとは
さすがですね~~~

ポイントを移動してUターンのポイントって
納竿のタイミングと同じで難しいですよね~~

私だったら帰りのコトを考えてあくて後悔するタイプです(笑)
URL | ふりーman #- | 2012/07/04(水) 18:39 [ 編集 ]

弘法筆を選ばず。。。ですね。

硬派、、、、 <(_ _)>
URL | AGA #- | 2012/07/05(木) 00:10 [ 編集 ]

ヒラゲット~おめでとございます。

小さくても美味しいので釣りたいっすよ~。
ついでにアオリまでうらやましかね~。

最近、釣りしてないのでうずうずしてきたばいっ!

URL | サーフアングラー #- | 2012/07/05(木) 19:20 [ 編集 ]

ふりーmanさん>>

お疲れさんです~。。。

ポイント移動の時“最後の一投”と思って

投げるんですが回収した時スゴく

後ろ髪ひかれますよね~。。。

も~一投して釣れたら!

って思いますもんね~i-201

釣り人の“悲しい性”?ってヤツですかね~^^i-202

URL | 運ちゃん #- | 2012/07/05(木) 19:55 [ 編集 ]

AGAさん>>

お疲れさんです~。。。

そ~言っていただけると幸いです^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/07/05(木) 19:56 [ 編集 ]

サーフアングラーさん>>

お疲れさんです~。。。

有難うございます~。。。

ヒラスズキも烏賊も小さかったですが

久しぶりだったのでウレシかったですバイ^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/07/05(木) 20:04 [ 編集 ]

ご無沙汰してます!

ヒラ鱸、おめでとうございます。

秋田には、ヒラ鱸居ないので、一度釣りたい魚

です。 好いな~~~。
URL | yoshi #VQthIQkI | 2012/07/15(日) 05:16 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ