運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

基本練習?・・・
土曜の夜、ゴムボ釣行のモヤモヤをフッ飛ばすべく

“S本道場”に行ってきました。

メンバーはS本道場の“道場長”のS本さんとオイラそして長男。。。

夜遅くから雨が降り出すとあって現着して早速釣り開始。。。



開始してすぐにHit!

0327.jpgあら~ピンボケ~

0328.jpg立て続けに~。。。

小さいけど面白いように釣れる。。。

S本さんは~。。。

0329.jpg小さいけど~

0332.jpg楽しんでます~。。。



オイラも負けじと

0330.jpg楽しんでいると~・・・

緊急事態発生!

足元のケーソンギリギリをトレースしてると

ボチボチのサイズがHit!

するとケーソンの中に入り込み一瞬でバレてしまう。。。

気を取り直してキャストすると・・・ん~?何かティップが変!?

よく見ると・・・

0331.jpgギャ~~~折れてる~~~

おそらくケーソンに勢いよく入り込んだ時に

ケーソンの角が支点となり折れたのでは。。。

あぁ~~~また余計な出費が・・・

これが原因でオイラは強制終了・・・トホホ




ところで長男はというと・・・

なんとまだ一匹も釣っていないらしく

悪戦苦闘中!。。。

横で長男がやっているのを見てると

見当違いのとこにキャストしたりと基本がなっとらんバイ!

初めての夜メバルということで基本練習開始です。。。

キャストの仕方やポイントの攻め方などなど・・・

あ~だこ~だとレクチャーしてやっとこさ~一匹目をGet!

0333.jpgこわばった顔から笑顔が。。。

良かった~何か一安心。。。

一安心したところで長男のタックルを借りてチョッくらキャスト!

すると少し元気のい~引きが伝わってくる。。。

S本さんにポーズを決めるように指示があったので

んじゃ~チョッとカッコつけて1枚。。。

0334.jpgチョッと恥ずかし~ので顔はNG




タックルを長男に返して暫し見学。。。

だいぶんコツを掴んだみたいで

ボチボチ釣れるようになってきた。。。

0335.jpgなんか手と顔に泥が・・・(笑)

暫くすると天気予報が当たりポツリポツリと

雨が降ってきたのでここで納竿。。。

天気がい~夜はまた行こ~かね~・・・(その前にロッドを直さないと)^^


釣り | コメント:14
[ 2012/06/24(日) 20:14 ]

<<入魂・・・ | ホーム | 陸地を離れて・・・>>

コメント
お疲れ様ですぅ~
息子さんは、いいコーチが居るから
いいですねぇ~よかアングラーに
なりますよぉ~又、行きましょう!
URL | S本 #- | 2012/06/24(日) 23:43 [ 編集 ]

S本さん>>

お疲れさんです~。。。

なかなか言うこと聞かないんで

お~じょ~しとりますバイi-201

今日、仕事帰りにロッド修理に

出してきましたよ~。。。

また一緒に行きましょ~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/06/25(月) 18:45 [ 編集 ]

息子さんとの釣行!いいですね~!!
うちの息子は、部活やら友達との遊びやらが楽しいらしく、最近は さっぱり着いてこなくなりました!
寂しいものですね~~~(泣)
URL | ケイゴ #- | 2012/06/25(月) 20:18 [ 編集 ]

長男さん将来が楽しみですね\(^o^)/
ちゃんと指導してあげてくださいよ。
親子で楽しい釣りができて羨ましいです。
URL | イザッチ #- | 2012/06/26(火) 07:50 [ 編集 ]

子供達と一緒は、楽しいですね~♪。
大人になっても、忘れないんでしょうね。
良き思い出になりますね~(~0~)。


URL | もっこり #- | 2012/06/26(火) 10:26 [ 編集 ]

お疲れ様でした。
息子さん、運ちゃんさんのレクチャーで腕がメキメキと上がってきましたね。
これからハマりそうですね。
しかし、ロッドが折れたのにはショックですね。
URL | イッサ #- | 2012/06/26(火) 20:21 [ 編集 ]

ケイゴさん>>

お疲れさんです~。。。

うちの息子は部活をやってないんで時間が

余ってるみたいですね~。。。

余ってる時間を勉強にまわしてくれたらい~のですが・・・(苦笑)

そのうち友達との遊びや勉強が忙しくなって

着いてこなくなるんでしょ~ね~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/06/26(火) 21:03 [ 編集 ]

イザッチさん>>

お疲れさんです~。。。

色々考えてると将来が楽しみですね~。。。

でも釣りに関しては教えた通りにやらないんで

なかなか困ってますi-202

次ぎは次男と長女が控えてますんで・・・

忙しかです^^i-202
URL | 運ちゃん #- | 2012/06/26(火) 21:10 [ 編集 ]

もっこり亭さん>>

お疲れさんです~。。。

ホント子供と一緒にやってると楽しいですよね!

自分もガキんちょの時こんな感じ

だったのかな~・・・

って考える事があります(笑)

“物より思い出”・・・ですね~^^


URL | 運ちゃん #- | 2012/06/26(火) 21:16 [ 編集 ]

イッサさん>>

お疲れさんです~。。。

釣りたい気持ちが先走って殆ど空回りばっかで

教えた事をすっかり忘れててオイラが

“あ~だこ~だ”って言うと冷静になって・・・

気づいた時はも~後半戦で時間が足りないi-202

みたいなのが結構ありますね~。。。

まだまだですな~。。。

ロッドは“予想外”でしたね~i-202

せめてもの救いは、このロッドを購入した

ショップの店長が保証書を未記入のまま

売ってくれてたんで保証書を使って免責代

だけで済んだ事ですかね~。。。

ロッドが折れた事よりもそのショップが

も~閉店して無くなってしまったのが

残念ですね~i-202
URL | 運ちゃん #- | 2012/06/26(火) 21:32 [ 編集 ]

ギャッハハ 疲労骨折?

この割れ方は、、、、疲労ですね。

傷がついてたわけじゃなさそうですね。。。

長男君 拡大写真だと。。。。。

いい顔していますね~~~~

ズ~~~~~~む アップ
URL | AGA #- | 2012/06/27(水) 13:37 [ 編集 ]

こんにちは

面白いほど釣れる~~~
私も体験してみたいですね~~(笑)

長男くん、さすが覚えが早いんでしょう~~
教えてもらって早速釣り上げるとは!!
たぶん、先生が良いんでしょうね。
長男くんの笑顔から嬉しさが伝わってきますよ~
運ちゃんさんの笑顔も見たかったですね~~(笑)

ロッド折れ・・・・見るだけでも痛みが伝わってきます・・・(悲
URL | ふりーman #- | 2012/06/27(水) 15:38 [ 編集 ]

AGAさん>>

お疲れさんです~。。。

これって疲労骨折ですかね~?

ソリッドティップを骨折させるのは

初めてなんで・・・(苦笑)

長男と次男は写真取るの大変なんです。。。

カメラを向けるとすぐに“変顔”するんで^^i-201

URL | 運ちゃん #- | 2012/06/27(水) 19:50 [ 編集 ]

ふりーmanさん>>

お疲れさんです~。。。

サイズは小さいですがこの時期に

メバルが爆釣するとは知りませんでしたi-201

先生はヘッポコですよ~(笑)

気持ちばかり焦ってるんで前に教えた事

いつもそっちのけになってますi-202

なので最初の一匹が釣れるとニコニコしてますよ。。。

オイラ達も昔はこんな感じだったんでしょ~ね~。。。

オイラの顔は~・・・“ドヤ顔”?“ニヤケ顔”?

先ほど釣具屋さんから連絡があり修理完了!

との事でした^^i-201




URL | 運ちゃん #- | 2012/06/27(水) 20:08 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ