運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

調査?・・・
調査って程のことじゃ~ないんですが・・・

S本さんがアジメバの修行をやってる“S本道場”に行ってきました。。。

開始早々何やらHit!

0316.jpgチ~バスでした。。。

チョッと場所を移動して・・・

0317.jpg久しぶりのメバルです。。。

サイズがほし~ところなんですが

10~18cmくらいのヤツがひたすら釣れ続ける。。。

0318.jpg

0319.jpg

0320.jpg メバルハウス直撃!^^

チョッと時間を忘れるくらい楽し~一時でした。。。



一時して時間を忘れるくらいあんなに釣れていたメバルがパッたりとアタらなくなる。

なぜ~?って思っていると足元でピックUP直前にひったくる様な強烈なバイトが。。。

少々きつめに締めていたドラグが引き出される。

チョッと強引に寄せると60くらいのシーバスでした。

ま~当然の事ながらタモなんてあるはずもなく

勢いよくブッこ抜くと・・・バチ~ん!

もの凄いラインブレイク音とともに・・・ボちゃ~ん・・・

さよ~なら~

次回はタモ必携ですな~。。。




釣り | コメント:18
[ 2012/06/18(月) 19:01 ]

<<陸地を離れて・・・ | ホーム | チョッと早めの・・・>>

コメント
メバル・アジ用のナイーブな仕掛けでぶっこ抜き、やっぱり無茶ですか~w
タモって持ってない時に限って掛りますよね。機動性が損なわれるので私も持たない時が最近多いです。
この頃はギャフだったら携行しやすいし手返しも早そうだな、と導入を耳の垢ほどわずかに考えてます。
URL | ヒゲロ #- | 2012/06/19(火) 00:48 [ 編集 ]

メバルがつれ続けるっていいですね。
一度でいいのでそんな経験してみたいです。
しかもバラしてしまわれましたけど60シーバス
もヒットされたし羨ましくって\(^o^)/
次はランディングギアお忘れないように(v^ー°)
URL | イザッチ #- | 2012/06/19(火) 05:29 [ 編集 ]

タモ、、、、、、次回からは背中にしょってくださいね~~~~ェ

しかし、スーパー爆抜き?

そうかもしれないな~~~~

反動利用であげちゃおう、、、、ですか?

良い日に当たって、、、良かったですね。
URL | AGA #- | 2012/06/19(火) 13:35 [ 編集 ]

一何どき、大物が掛かる分かりませんからタモは必需品ですね。
次回もあるかも知れませんよ。

URL | イッサ #- | 2012/06/19(火) 20:04 [ 編集 ]

奴等は、突然やって来ますよねぇ~
アジメバのサイズが上がれば言う事
無いんですがねぇ~
URL | S本 #- | 2012/06/20(水) 13:51 [ 編集 ]

こんにちは

一日遅れですが、次男くん誕生日おめでとうございます。
嬉しそうな笑顔が最高ですね。
私はチーズケーキが好みかな(笑)もちろん餃子も(笑)

メバルハウスに私も訪問してみたいです(笑)
シーバス惜しかったですね~~~

私のタモまだキレイですよ~~(笑)
タモを使う程の大物を釣りたい・・・・
URL | ふりーman #- | 2012/06/20(水) 17:25 [ 編集 ]

ヒゲロさん>>

お疲れさんです~。。。

はい!メバロッドでブッこ抜こうなんて

無謀な事を考えてましたi-202

タモは邪魔だしチョッとしたギャフは寸足らずだし・・・

どちらも一長一短ありますもんね~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/06/20(水) 18:33 [ 編集 ]

イザッチさん>>

お疲れさんです~。。。

サイズが小さかったですが久しぶりの

爆釣だったんで楽しかったですね~^^

次回はランディングギア持参でリベンジしてきます!
URL | 運ちゃん #- | 2012/06/20(水) 18:37 [ 編集 ]

AGAさん>>

お疲れさんです~。。。

今、考えると何て恐ろしい事を考えて

たんでしょ~i-202

あんなペロンペロンのメバロッドで爆抜きなんて

無理の決まってるだろ~i-191

でもロッドが折れなくて良かったですバイ!

次回に期待です^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/06/20(水) 18:43 [ 編集 ]

イッサさん>>

お疲れさんです~。。。

今回は勉強になりました。。。

ホントあって損はないですもんね~

次回も頑張りますよ~^^i-201
URL | 運ちゃん #- | 2012/06/20(水) 18:47 [ 編集 ]

S本さん>>

お疲れさんです~。。。

S本さんの“縄張り”・・・荒らしてきました(爆)

ベストシーズンはメッチャ楽しそ~ですね~。。。
URL | 運ちゃん #- | 2012/06/20(水) 18:49 [ 編集 ]

ふりーmanさん>>

お疲れさんです~。。。

お祝いのお言葉、有難うごさいます。

オイラもチーズケーキ派です(笑)

久しぶりのメバルハウス直撃は

楽しかったですよ!

んじゃ~次回デカイのがキタ時は

連絡しますんで“タモ係”

ヨロシクお願いします・・・(ウソです^^i-201


URL | 運ちゃん #- | 2012/06/20(水) 19:02 [ 編集 ]

お子様のお誕生日だったんですね~
遅ればせながらおめでとうございます(^^)

メバル…釣ったことないんですよ~羨ましい(><)
五島列島は釣れる場所が少ないらしく…
タックルも持ってるし…何度か通ったのですが
ポイントや時間帯を開拓できていません
美味しいんですよね?

タモは…五島列島はどんな大物がくるか分かりませんので
必ず持ち歩いていますよ! (^^ゞ
URL | テツロウ #- | 2012/06/21(木) 21:09 [ 編集 ]

久々の運ちゃんさん。これでなくちゃー、安心しました。
遅ればせながら、お子様のお誕生日おめでとうございます。6月生まれは優秀なんですよ本当、黄門様もそうなんです。
釣りで楽しく感じる事は凄いですよね。事象の連続性こんなの有りかも、タモ網必携ですね。
URL | ワイワイエスケー #noOYFVhE | 2012/06/21(木) 22:30 [ 編集 ]

小さくっても、楽しめますねー

当たりが無いまま終わるほど辛いことはありませんね~

また、土日が雨予定ですので今日行こうかと

思案中です。
URL | バイザー☆ #- | 2012/06/22(金) 08:14 [ 編集 ]

テツロウさん>>

お疲れさんです~。。。

お祝いのお言葉有難うございます~。。。

メバルを釣ったことが無い!

それホントですか~i-201

五島列島なら何処でも釣れそ~なイメージ

なんですが・・・

河口や岸壁なんかでシーバスをやってるとたま

に外道で釣れますよ。。。

メバルは美味しいですよ~。。。

刺身に煮付け塩焼き・・・その他色々。。。

やっぱりランディングツールは必要ですね~

釣りしてて邪魔にならない何かを考えないとですね~^^i-202
URL | 運ちゃん #- | 2012/06/23(土) 19:51 [ 編集 ]

ワイワイエスケーさん>>

お疲れさんです~。。。

お祝いのお言葉有難うございます~。。。

ど~も~ご無沙汰です~i-201

子供の成長。。。色々考えてると

楽しみですね~^^

やっぱ何をするにしても楽しまないとですね~。。。

ランディングツール・・・模索中ですi-201




URL | 運ちゃん #- | 2012/06/23(土) 19:59 [ 編集 ]

バイザー☆さん>>

お疲れさんです~。。。

警戒心が薄いのか小さいヤツほど果敢に

アタックしてきますよね~。。。

梅雨明けまで天気が悪い日が続くんで

行ける時は行っとかんとですね~^^
URL | 運ちゃん #- | 2012/06/23(土) 20:04 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ