運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

連休は・・・
皆さん連休はどんな感じで過ごされましたか?

オイラは御覧の通りオテテが痛いもんで

家でじ~っとしとりました~



とはいっても連休初日は1週間前から娘と約束していた

“潮干狩り”に行ってきました~。。。



最初は娘と2人だけと思ってたら

ギリギリになって『友達も一緒にい~い?』って

ま~全然問題無いんだけど

ど~せ行くなら多い方がい~かなって思い

家でゴロゴロしてる長男を強制連行!



干潟に着くとい~感じで潮が引いてたんで早速開始!

開始早々娘が『お父さ~ん!』いっぱい居るよ~って!

よ~しガンバレ~!

友達とワァ~きゃ~騒ぎながら

楽しそ~にやってますね~。。。

ハイハ~イ!

こっち向いて2人共い~顔~!

20150502202139c9b.jpgで1枚!

チョッと驚いたのが一緒に来たお友達

“潮干狩りは初めて”って事!

1度くらいは体験した事あるって

思ってただけに・・・

結構当たり前って思ってた事が

そ~じゃなかったって事に

チョッとびっくりでしたね~



そ~言えば長男は?

辺りを見渡すと~・・・

あ~居たいた!

少し離れたとこで1人黙々と

20150502202140734.jpgやってますね~。。。

チョッと恥ずかし~とかな~(笑)



開始して1時間くらいしたところで途中経過!

娘達は~

2015050220214272a.jpgこのくらい!

最終的にはこのバケツ満タン分を

お友達のお持ち帰り分になりました~。。。

オイラも~

20150502202337884.jpg負けてませんよ~!

オイラんちの分は長男とオイラの2人で採った分を

持って帰りました~。。。



無我夢中で採ってたんですが

足と腰が限界に近づき

立ち上がって足腰を伸ばし

時間を見てみると~・・・

やっぱり楽しい時間って経つのが

早いですね~

も~3時間経ってました。。。

丁度潮も満ち込み始めてたんで

終了~。。。



家の帰り物置からコイツを~

20150502202339270.jpg引っ張り出してきて~・・・

アサリを~

20150502202338f8c.jpg解放~!



片付けが終わり一息ついてお風呂に・・・

上がってきてクーラーのアサリを眺めていたら

も~我慢できんごとなってきたんで

早速“アサリのバター焼き”を!

ホントは1晩砂抜きをした方が美味しく

頂けるんでしょ~けど

も~3時間くらい経ってるんで

ち~とくらいの砂なら“よかろ~もん!”

ってな訳で~・・・

20150506120250499.jpg

美味しく頂きました~^^



その他 | コメント:0
[ 2015/05/06(水) 12:01 ]

次のページ
copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

