運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

内職!?・・・
また暑い季節がやってきましたね~

梅雨真っ只中!雨ばっかり

雨だけならまだしもオマケに風が強い!

ゴムボを出したいんだけど

予報に反して波と風が・・・

なので最近釣りに行ってません



家でゴロゴロするのももったいないんで

チョッと内職をしてみました。。。

な~ちゃないんですが

タイラバのアシストフックの製作をシコシコ

前回はフックを“外掛け結び”でやったんですが

今回は“本結び”で結んでみました。

こんな感じで摘まんで~

201406241915248f1.jpg3~4回巻き付けて~

20140624191525f26.jpgラジペンで摘まんで本締め!

反対側にもフックを結んで

段違いにして結んで~

201406241915279a6.jpg出来上がり~。。。



前回の天草遠征でチョッと気になった事が・・・

何が気になったかと言うと

タイラバの“コツコツッ!”

っとしたショートバイト。。。

スゴく気になると言うか

悔しいと言うか

もどかしいと言うか・・・

なのでこんなのを作ってみました~

201406241915282f8.jpgスリーフック!

セットしてみると~

20140624191626c9c.jpgこんな感じです~。。。

コレでネクタイの先っぽをシャブシャブする様な

ショートバイトもフッキングに持ち込むことが・・・

どんだけ貪欲なんでしょ~ね~(笑)



んで結んだとこにスッポ抜け防止と

アピール力をプラス!

20140624191627e63.jpg

着け過ぎに注意しながら~

20140624191628f9c.jpg

ココに紫外線ライトを照射!

15~20秒ほど照射すると固まります。

2014062419162967f.jpgカッチカチやぞっ!(爆)



ヨッシャ~!

こんだけあれば大丈夫かな~。。。

20140624191632e20.jpg

エソの猛攻撃をくらうと意外にササクレるんですよね~

出来上がったのを眺めてたら

ウズウズしてきた~

ゴムボにこだわらずに

梅雨が明けるまで他の釣りも

考えなかな~。。。

あ~釣りに行きたか~っ!^^



釣り | コメント:2
[ 2014/06/24(火) 20:52 ]

次のページ
copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ