運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

タイラバ制作・・・
昨年から始めたゴムボでの釣り。

そのゴムボ釣行で多様しているタイラバ。。。

釣具店に行きタイラバコーナーを物色していると

自作用タイラバ用品に目がとまる。。。

手にとって見ているうちに

“コレならオイラにも出来る?”・・・

って気が付くとレジでお金払ってるし(笑)

ま~とりあえず作ってみることに。。。




一通り揃えると~・・・

こんな感じです~

では早速作ってみました。

アシストリーダーを適当な長さに切り

両端にフックを結ぶ。

2014042218532261a.jpg

この時オイラは“外掛け結び”で

結びました。

そして2つ折にしてフックを段違いにして

結んだら~

20140422185323572.jpgフックの完成~。。。

次はネクタイ。

これは専用のラバーシートを購入!

ネクタイの形は人それぞれお好みでカット。

オイラはシートが入ってた中の台紙にサンプルが

書いてあったのでそれを写してカット。。。

201404221853256f8.jpgとりあえず1本切り出してみました~

お次はこのカットしたネクタイとラバーを

止める部分。。。

シリコンチューブを3mmくらいにカット

20140422185326f75.jpg

カットしたチューブの中にネクタイとラバーを通し

専用の管を通して~

20140422185410fa6.jpg完成~。。。

そしてこの管に最初に作ったフックを通し

最後に鉛のヘッドに通したら~

201404221854105f2.jpg完成~。。。

あとは鉛に色塗ってコーティングしてみよ~と

思っとります~。。。

あとは“釣れるかど~か”・・・ですね~^^



釣り | コメント:10
[ 2014/04/22(火) 19:53 ]

次のページ
copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

