運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

忙しい合間に・・・
最近ブログを放置気味の今日この頃。。。

仕事が忙しくていそがしくて・・・

せっかく訪問して下さってる方々には

大変申し訳なかです



さてさてそんなこんなで仕事の都合で

急に土曜日が休みになりまして

せっかくの休みなんで

も~行くしかないでしょ

ってな事で今回は1人での出航となりました。

あまりにも急だったんで

な~んも用意をしてなくて

仕事から帰るといそいそバタバタと用意。。。



なんじゃかんじゃしていると

時間が経つの早かですね~

時計を見ると日付変わっと~し!

今から寝ても2時間くらいしか寝れんな~・・・

ってな訳で出航場所に1番近いコンビニで

仮眠を取ることにZzzz・・・



ふと目が覚めると~・・・

あちゃ~やらかしました~

夜が明けてるし!

慌てて出航場所に行きいそいそと準備!

予定より1時間ほど遅れての出航となりました

慌てず焦らず出航前に

2015042010150570e.jpg1枚。。。

出航して5分くらい走ったところで

早速釣り開始。。。



魚探とにらめっこしてると

5mくらいのところに反応が!

ハンドルの巻くスピードを少~しだけ

変化をつけてやると~・・・

ハイ~!来ましたよ~

20150420101507b41.jpg70up!

開始早々なかなかのサイズ!

幸先のい~スタートやったですが

ま~この1匹からまったく全然アタリが無く

時間だけが空しく過ぎる



な~んもアタリが無いままお昼が過ぎ

諦めて帰ろうとした時モゾモゾとした

アタリが!

軽くアワせると何やらヒット!

上がってきたのは~・・・

201504201015084d8.jpgマゴチでした~。。。

少し小さいけどウレシ~1匹ですね~。。。

この1匹を最後に納竿する事に。


せっかくの休み!

ホントはまだ粘りたかったんですが

夕方から雨の予報でして・・・

帰ってゴムボの後片付けの事も考えて

ココは潔く!

それに丸ボーズじゃなかったし・・・

次回に期待ですね~。。。

さ~て~また仕事頑張りますかね~^^




ゴムボ | コメント:2
[ 2015/04/20(月) 14:43 ]

久~しぶりの・・・
気が付けば1ヶ月以上放置しとりました~

仕事が忙し~~~よ~~~

なのでぜぇ~んぜん釣りに行ってませんでした~。。。

仕事が忙しくて更新もサボりがち・・・

かれこれ1週間前に課長さんと釣りに行ってました(苦笑)

なので短めにチョッと・・・



久しぶりに課長さんとゴムボで浮かんできましたが

ま~あまりの貧果に疲労倍増!言い訳倍増!!

とりあえず課長さんには

2015032814471517d.jpgぬ~ち~

んでオイラには

し~ばす

も~今回は色や形がど~のこ~のと

言ってられませんでしたね~

あと言い訳を1つ言いますと

スナメリが数頭・・・

ハイ!次回こそは頑張りますよ~!

課長さんも懲りずにまた行きましょ~ね~^^


ゴムボ | コメント:2
[ 2015/03/28(土) 19:57 ]

今回は・・・
土曜日、またまた浮かんできました。

今回は1人での釣行でした。

お昼から雨と言うこともあり

日の出と同時に出発して早めに帰ってこよ~と

思ってたんですが・・・

ハイっ!少~し寝ぼチンこきました~



バタバタと用意して早速釣り開始!

なかなか風と波がい~感じでしたが

いや~厳しかですね~

アタリはあるけどのらない!・・・

いや~のせきれない!?が正解かな~(笑)

1発デカいの掛けるもドラグがアマアマでフックアウト

ま~そんなこんなでもポツリぽつりとは

釣れましたよ~。。。

20141109094140b96.jpg小さいけど鯛だったり~

よく引くな~って思ったら

2014110909414170b.jpgシーバスだったりと・・・

そんなこんなで時間が経つの早かですね~

時計を見るとも~お昼の12時半でした。

空も今にも泣き出しそ~だったので

いつもより少し早めに納竿。。。

20141109094142f92.jpg今回の釣果です~。。。

数は出ませんでしたが珍しく

外道が釣れませんでしたね~。。。

でもやっぱ楽しいですね!

今年はあと何回ゴムボ出せるかな~

次回もガンバロ~っと^^




ゴムボ | コメント:0
[ 2014/11/09(日) 21:27 ]

王者現る!・・・
先週の土曜日

師匠のタイル屋さんと

久しぶりにゴムボで浮いてきました。

夜が明けてから出船。。。

出発前に1枚。。。



5分ほど走らせた所でエンジンストップ。

オイラはいつもの様にトップをセット

タイル屋さんはいつものスタイルで

メタルジグをセットし早速釣り開始~!



風が殆んど無くかなり平和な水面。。。

ま~当たり前の様にトップには

な~んも反応無くすぐにタックルを持ちかえる。



タイラバをセットし

落としては巻き上げるを

繰り返してるとコツコツと

何かが頻繁にジャレてる様子。。。

このもどかしいジャレを解消する為に作った

“スリーフックシステム”をチョイス!

するとガツンっと何かがヒット!

ゴリ巻きして上がってきたのは~・・・

20141021190801122.jpgチヌでした~



んで肝心の“スリーフックシステム”なんですが

ちゃ~んと3番目のフックが“かんぬき”に掛かってました!

この後に釣れた手のひらサイズの小さな鯛なんかも

3番目のフックがちゃんと上唇を貫いてました。

スリーフックシステム成功ですバイ!



横でメタルジグをシャクリ倒してるタイル屋さん。。。

信じてシャクリ続ける・・・

すると何かがヒット!

上がってきたのは~・・・

20141021190803e17.jpgナイスサイズのマゴチでした~。。。




たま~にエイリアンの攻撃をくらいながら

アラカブやキジハタを追加していく。

チョッとタイラバに飽きてきたので

インチクをセット。



コレまた落としては巻き上げるを

繰り返してるとガツン~っと

かなりの重量とともにラインが

そ引き出されていく!

少しドラグをしめて慎重に巻いていく。。。

チョッと型の良いヒラメ?それともハタ系?

などと話しながら上がってきた魚体を見てみる。。。

あ~やっぱりハタ系やね~なんて言ってると

タイル屋さんが『イヤ~ハタやないバイ!』

よ~く見ると模様が違う!

おぉ~っ!アラやん!

タイル屋さんにタモですくってもらい

ついでに撮影してもらいました~。。。

201410211908040c5.jpgくぅ~ウレシか~




タイル屋さん曰くコレを釣りたくて

何年もヤキモキしてる釣り人がいるのに・・・

タイル屋さんの師匠もその1人らしい!?

なのにこんな近場で釣れるなんて!

そしてタイル屋さんが一言!・・・

“玄海灘の王者!”バイ!・・・なんか納得!。。。(笑)



んでコレが

20141021190806ae2.jpg今回の釣果です~。。。

タイル屋さん!全然釣らせきらんで・・・

我がだけ色々釣って

腕のワルか船長ですんまっしぇ~ん

コレに懲りずにまた一緒に行きましょ~ね~

博多第一ホゲ丸の船長より~^^



ゴムボ | コメント:4
[ 2014/10/21(火) 21:04 ]

職人技・・・
チョッと前になりますが課長さんに

こんな物を作って貰いました。。。

コレです~。。。

コレはアルミの塊から削り出したもので

課長さんの技とこだわりが詰まった逸品!



課長さんがされてるお仕事って

金属の塊なんかを加工するお仕事で

いわゆる“職人さん”です。。。



ちょいちょい~って採寸して

『チョッと待ってて下さい!』って

仕事の合間を使って作ってきてくれました。

ど~やって使うかと言うと~・・・

20141019170144c18.jpg魚探に取り付けて使います。

コレをゴムボ本体にある四角い

アダプターにセットして使います。

今後の活躍に期待ですね~^^



ゴムボ | コメント:0
[ 2014/10/19(日) 17:53 ]

次のページ
copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

