運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

連休前半・・・
今回の連休、ま~毎年なんですが暦通りでして・・・

早いもんで連休前半も今日で終わり。。。

先日、課長さんと今回初めてとなるの “テクニカル ルアーフィッシィング

の管理人のべックさんの3人でメッキ釣りに行ってきました。




例年この時期くらいまで安定してメッキが釣れてるし

『べックさんが居るんで何か事件が起きるかも!』

などと話しをしながらポイントへ。。。

現着してそそくさと準備をし早速釣り開始~。。。



開始して何かアタッてるけどノらない。

するとべックさんに待望のHit!

寄せてみてビックリ!

チョッと小さいですがなんとヒラスズキでした!

べックさん『こんなとこでヒラスズキ!?』って苦笑い



気を取り直して釣り再開。。。

すると海面がザワついてきてイキナリ目の前でナブラが!

海面をライトで照らすとその正体が・・・

“ダッツマン”でした

正体を知った3人一気にテンションダウン



何も起きないまま時間だけが過ぎていく。。。

少し場所移動をしてやってるとオイラに待望のHit!

暴君のヴァイオレンスな引きを味わいながらやり取りしてると

あと5~6mという所でイキナリ反撃の反転!

その瞬間・・・フっ・・・っと軽くなり

痛恨のフックアウト・・・

フックが伸びてました



居るのが分かったのでフックを強化して再度キャスト!

するとスグにHit!

今度はさっきのよりもさらにヴァイオレンスな引き!

今度は少し慎重にやり取りし課長さんにタモ入れを

してもらい無事Get~!



下がってたテンションがアゲアゲMAXになりキャストしまくり~!

一時してべックさんにバイト!

ドラグがジリっ!っと一瞬鳴いただけでミスバイトでした。。。

それから時間だけが過ぎていき再びテンションダウン

今度は再びテンションが上がる事無くそのまま納竿。。。



家に帰り片付けをしていると次男と長女が登場!

ついでなんで次男に撮影してもらいました。。。

 ジャスト60cmでした。。。

次男が『なんか面白いのを撮りたい!』って言うんで・・・

メッキのオデコに~・・・

0673.jpg 噛み付いてみました(笑)

オイラと次男と長女で撮影した画像を見て

ちかっぱ爆笑しました。。。

課長さんべックさん今回はお疲れ様でした。

また今度ご一緒しましょ~^^

メッキ | コメント:20
[ 2013/04/29(月) 15:34 ]

3度目の正直・・・
先日、急遽課長さんとメッキに行ってきました。

ホントはメバ、カブに行く予定だったんですが・・・

予報がハズレてしまい予定変更。。。

一応メバカブタックルも積み込んで

淡い期待を胸にポイントに行ってみたが

やっぱり風がビュ~ビュ~

メッキポイントへと行く。。。



デカメッキのデビュー戦から今回で3戦目の課長さん。。。

2戦ともフルボッコでノックアウトをくらってましたが

今回ついに勝利を収める事に成功!

“3度目の正直!”・・・ってヤツですな!

 50UP!~。。。お見事!

んでオイラはと言うと・・・

今回もノックアウトをくらい終了。。。



時計を見るとAM1時過ぎ。。。

夜中の2時過ぎがドッカンの潮止まりだったので

少し早めに切り上げても~一度メバカブポイントに行ってみる事に。。。

予報には程遠いけど

気持ち少~し風が治まっている感じだったので

2時間ほどですがカブだけをしにポイントへ。。。



少し重めのジグヘッドに大き目のグローワームをセットし

蓄光させてストラクチャーに投入!

チクチクシコシコ探って

コンスタントに釣り上げていく。。。

最大26cmを頭に~・・・

0452.jpg 11匹キープ!

ご近所さんとこにおすそ分けし

から揚げと煮つけで美味しく頂きました。。。

さ~て次ぎはどこに行こ~かね~^^

メッキ | コメント:14
[ 2013/02/26(火) 20:34 ]

今回も・・・
先日、師匠のタイル屋さんと長男の3人で釣りに

行ってきました。

まずは更なる記録更新を求めて追い続けているメッキから。。。

現地でタイル屋さんと合流。早速釣り開始!



い~感じだけどなかなかアタリが無い・・・

アタリが無いまま時間だけが過ぎていく・・・っと思いきや

師匠に待望のHit!

上がってきたのは60UPのロウニンでした。。。



そしてまた時間だけが過ぎていく。。。

も~そろそろドッカン潮止まりかな~って思ってると

やっとオイラにもHit!

少しドラグがゆるかったのでジャ~ジャ~ラインが出ていく!

ドラグを締めてゴリ巻きでライン回収!すると~・・・

プッチ~ん・・・切れた・・・

痛恨のラインブレイク・・・トホホ

結局この後何も起きないまま終了。。。



タイル屋さんは朝から仕事なのでここでお別れ。。。

(寝ずに仕事とは・・・タフですな~



オイラと長男はその足で他の釣り場へ。。。

眠い目を擦りながら現着~。。。

とりあえず寝る事にZzzz



着いたとこはココ!

見る人が見ると分かる・・・
0445.jpgアラカブのバス亭です~

目が覚めると長男はライトタックルで何やらガンバってますね~

近づいてみると~・・・

0448.jpgアラカブですか~

釣れるには釣れるけどサイズがイマイチみたいです

オイラは久しぶりにエギングでも。。。

『エギのシャクリ方覚えとるとかいな~!』って独り言を言いつつ

キャスト~!・・・沈めて~・・・シャク~る!・・・すると~・・・

ラインに明確なアタリが!

手元に伝わる烏賊特有の“ズぅ~ん”って感じのアタリが!

久しぶりの感覚に少しニヤケ顔になった自分が分かる(笑)

上がってきたのは~・・・

0446.jpg携帯より少し大きいくらいかな~

初物なんでキープ!

続けても~一杯!

0447.jpg今度は少しサイズUP!

コイツもキ~プ!(苦笑)

でもキープしといて良かった~

だってこの2杯だけであとはサッパリ・・・でした



そして次に行ったポイントは魚でも烏賊でもなく~・・・

いたいた~!

0449.jpgコイツ!

そ~ナマコ!

いや~厳し~ね~

散々探し回ってコイツとも~1つ。。。(疲れた~



長男にアラカブを釣らせてやりたいと思い岩場に行ってみるが

ノ~フィッシュでした。。。

その代わりにビナとジンガサを採取!

い~感じに採れたところで

時計を見るとも~15:00やし!。。。

このポイントを最後に帰路に着きました。。。



家に帰り記念撮影。。。

0450.jpg頂き物と一緒に1枚

さ~て!次ぎは何処に行こ~かね~^^











メッキ | コメント:18
[ 2013/02/12(火) 21:29 ]

リベンジ・・・
今年最初の週末、リベンジを兼ねてメッキ釣りに行ってきました。。。

仕事始めの日、昼過ぎに退社。

そ~言えばまだ年始の挨拶をしていない人がいる!

その人とはオイラのソルトルアーの師匠の“タイル屋さん”!

仕事だったらイケないと思い携帯メールでご挨拶。。。

夕方返事のメールが返ってくる。

メールを打つのが苦手なオイラ

すぐに電話をかける。。。

挨拶をし暫し雑談。。。

実は今からメッキ釣りにでも行こ~って思ってるんですが~。。。

返事は即OK! タイル屋さんちにお迎え~!

久しぶりの師匠との釣行にワクワク~

行きの車中ワイワイと雑談!

そ~こ~しているとポイントに到着!

用意をして早速釣り開始~。。。

釣りの最中もワイワイと話しが盛り上がる。

するとタイル屋さんにHit~!

ライトタックルでのやり取りに

暫し引きを堪能。。。

取り込みでタモ係を担当!

無事にランディング成功~。。。

上がってきたサイズを見て一言・・・

たぶん新記録やん!

新記録Getオメデト~です~。。。



よか~。。。よしっ!次ぎはオイラの番だ!

そしてオイラにも待望のHit!

おぉ~!なかなかの引き!

実は昨年の12月に課長さんと来た時

2人ともライトタックルだったんですが

手も足もでないくらい散々のされまっくった

苦い思い出があり今回オイラは少々パワーのあるタックルで

リベンジを誓っての釣行!

前回ラインをことごとく切られたので今回は

メインPE2号+PE4号のスペーサー+80ポンドのナイロンリーダーと

チョッとやり過ぎ!?ってなくらいのラインシステム(爆)

前回のされた時の引きに比べると少々劣るが

ま~ま~の引き!

今回は万全のタックルで安心はしているが

最後まで真剣にやり取りし~・・・Get~!

オイラも記録更新ですバイ!

この後、師匠に1匹追加!

そして夜が明けるとアタリも遠のき納竿。。。

最後に記念撮影。。。
0429.jpgよっしゃ~

ウレシ~ので
0430.jpgも~1枚。。。

今回の釣果です~。。。
0431.jpg

んで師匠のタイル屋さん!
0432.jpg顔出しNG!?

家に帰って計測~。。。
0433.jpg65cmでした~。。。

今回記録更新したけど前回課長さんと“こてんぱん”に

ヤラれた時の引きに比べるとまだ全然ですよ!

リベンジ!・・・まだまだ続きますよ~^^

メッキ | コメント:26
[ 2013/01/06(日) 18:42 ]

ゴムボアジング・・・
土曜日の夜、S本さんと“ゴムボアジング”に

行ってきました。

天気が心配だったんですが釣り場に到着すると

行きの道中に降ってた雨も上がり星空にかわってました。。。

そそくさとゴムボを用意をしていざ出航!

早速釣り開始!



漁港の内側とはいえ外海は波高2.5mの予報!

時折港内に入ってくる大きなウネリにビビリながら

キャストしているとS本さんに異変が・・・

S本さんのお腹の奥底に潜んでいた“苦虫”が

喉元まで這い上がってきたみたいで・・・

『うぅ~~うぷッ!うぷッ!』・・・

そ~なんです!時折やってくる激しいウネリで

なんと船酔いしてました

酔い止めを飲んでたんですが・・・

あれは気持ちの持ちようのごた~ですね~(笑)



すぐに陸地に上陸させてオイラ1人で再び釣り開始。。。

それからほどなくして1匹Get!

1時間くらいして元気を取り戻した? S本さんをお迎えに行き

再び釣り開始。。。

するとまたオイラにまたまたHit!・・・がっ!しか~し!

すぐにバレてしまいました

バラシたヤツは結構のサイズでしてその引きを見たS本さん!

も~俄然ヤル気マン吉モードに・・・のはずだったんですが・・・

やっぱりウネリには勝てないみたいで15分位して

『やっぱり駄目です~

今度は完全撃沈再び陸地に上陸・・・

ポイントに戻り1時間程やってみるが反応が無く

時計を見るとも~潮止まりの時間になってました。。。




今回の獲物!家に帰りメジャーで計測。。。

52cmくらいかな~。。。

今回はS本さんの予期せぬ事態(苦虫事件!?)に釣りをしてる

時間が短かったですね~

結構時合い逃したかも・・・

S本さ~ん!頼んどきますバイ!

ってか今度ゴムボ出す時は

波が無い時に行きましょ~かね~。。。

お付き合い頂き有難うでした~^^



メッキ | コメント:22
[ 2012/12/17(月) 19:12 ]

次のページ
copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

