運ちゃんの運行日誌
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

運ちゃん

Author:運ちゃん
1975年式 2月登録
職業:トラックドライバー
趣味:釣り

日々の仕事や趣味の釣り、プライベートでの出来事などなど・・・を綴っていきま~す。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リベンジ!?・・・
今日初釣りのリベンジしにヒラスズキに

行ってきました~。。。

結果から申し上げますと~・・・



ハイ!ホゲました~

3かけ3バラシ

キビシか~・・・ってか

3回もチャンスがあったのに~

も~このヘタクソが~

修行が足り~ん!

情けなや~^^


ヒラスズキ | コメント:4
[ 2015/01/17(土) 19:53 ]

2015始動!?・・・
新年、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

皆様にとって飛躍の年となりますよう
心よりお祈り申し上げます。



さてさて早速釣りの話です~(笑)

ってかとある方から

『いつものあけおめ釣行は?』

『ブログ更新されてないけど!』って言われまして・・・

行きましたよ!ちゃ~んと行きましたよ!

行きましたけどあまりにも不甲斐ない結果だったので

そ~言う事は人に

『言わない!』『教えない!』『ブログ更新しない!』・・・

3ナイ運動!?・・・(笑)



初釣りは3日に行ってきました。

狙いはヒラスズキ!



今回は課長さんのヒラスズキデビューを

兼ねての釣行だったんですが・・・



ま~・・・ん~・・・その~・・・なんだ~・・・

ま~ポイントの選択ミス!?・・・

ってヤツですか~

最初に入ったポイントはカスりもしないし

次に入ったポイントで

3投目にチェイスしてきたもののノーヒット。。。

それっきりな~んも起きないまま終了・・・

2人ともノーヒットという結果に終わりました。。。




たぶん2ヶ所目に入ったポイントで

出たんで朝一から入ってたら

2人で1匹づつくらいは獲れてた?・・・かも!?たぶん(笑)



ま~何とも情けない結果に終わりまして

課長さんのデビュー戦も黒星★スタートでした

駐車場に戻ってきてカップ麺をズルズ~ルっと

ひとすすり・・・

20150110183727426.jpg冷えた体に染みわたる~

課長さん!コレに懲りずに次回もガンバリましょね~

また連絡しますね~。。。




ま~2015年のスタートはこんな感じでした。。。

皆さんも体調管理に気を付けて

何事にも“安全第一”で

ボチボチじわ~っと~・・・

行きましょ~。。。

本年も当ブログとオイラの事宜しくお願いします~^^




ヒラスズキ | コメント:2
[ 2015/01/10(土) 19:41 ]

週末になると・・・
土曜日ヒラスズキに行ってきました。。。

最近週末が近づいてくると天気予報で

波と風向きをチェック。。。

予報で波が上がるのが分かると

ん~ヒラ日和?

逆に波風が無いと

ゴムボ日和?

金曜日の昼頃から仕事の事そっちのけ~

どっちに転んでもウズウズそわそわしてます(笑)



んで今回は波が上がったので~・・・



今回の釣果です~。。。



201404071410235dd.jpg60ちょいです~

これ1匹だけでした。。。

5かけ4バラシ1キャッチ・・・

ん~下手クソっちゅ~か何ちゅ~か・・・

もったいね~

やっぱまだまだ修行が足りんですバイ

でもヒラスズキは楽しか~^^



ヒラスズキ | コメント:8
[ 2014/04/07(月) 15:32 ]

連休初日・・・
先日の連休、久しぶりにヒラスズキ釣りに

行ってきました。



木曜の夕方にPCで天気予報をチェック。。。

予報では天気は回復するみたいだけど

波の予報にチョッと戸惑う

予報では4mのち2mとなってるが

2mに落ちるのはいつ頃?

午前中いっぱい4mだと何処に行って

波が高くて釣りにならない・・・

ん~ど~しよ~

行こ~か止めとくか



結局悩みに悩んだ末に・・・

ヨシ!行ってみよ~!

どうせ後悔するなら行って後悔しよう!

行かないで後悔するよりはマシ!

波が高くて釣りにならないなら

帰ってくればい~や。。。



結局行く決心がついたのはPM23:30過ぎ。。。

バタバタとタックルを用意!

も~時間が時間なだけに持って行くタックルは

ヒラタックル1本のみ!

何時もなら烏賊やアジメバタックルも

持って行くんですが今回はこれでよか~



車にタックル一式をブチ込んでいざ出発~!

AM3:00過ぎに到着。

外に出ると雨風ともにかなり強い!

夜明けには状況が良くなる事を願って

仮眠を取ることに。。。



AM6:00に起きてポイントに行ってみる。

心配してた波の状況は~・・・



も~この上ないヒラ日和になっとるやないですか!

風が弱まってウネリだけが残った状態。

早速釣り開始!

開始早々にバイト!

3投目でガッツリとルアーが引ったくられる!

ゴリ巻きファイトで一気によせて~

Get~!上がってきたのは~・・・

2014032418083225d.jpg60ジャスト!

くう~カッコよか~

ハイ!次だつぎ~!

すると同じサラシから~・・・

20140324180833f50.jpgも~1本!



久しぶりに楽しか~

ほかのサラシも10投に2、3回くらいバイトがある!

なのにのらない

って言うか“のらない”じゃ~なくて

“のせきらない!”が正解!?(笑)

せっかくのチャンスがもったいな~い

まだまだ修行が足りんごた~です



そんなこんなですったもんだで

だんだんとアタリが無くなってきて

時計を見るとも~11時半過ぎに。。。

辺りを見回すとサラシも薄くなってる。

も~すぐ潮止まりという事もあり

ココで納竿。。。



今回の~

20140324180834f4d.jpg釣果です~。。。

いや~やっぱヒラスズキ楽しか~!

次のヒラ日和はいつかな~。。。

次回が待ち遠しか~^^



ヒラスズキ | コメント:14
[ 2014/03/24(月) 19:45 ]

なかなか・・・
ヒラスズキ漁に行ってきましたが

いや~なかなかキビシかったですね~

朝一入ったポイント。。。

0437.jpg い~感じなんだけどな~。。。



次に入ったポイント。。。

これといって釣れるという根拠も何も無かったんですが

上から見た感じ良さげな感じだったので行ってみる事に。。。

このポイント釣り場まで行くのに一つ難所が・・・

誰かが持ってきて置いた頼りない脚立と

信じてい~のか分からないロープ

ビビリながら降りる。。。

真上から見ると・・・

0438.jpg 怖え~

ポイントに降りると

い~感じにサラシが出てるんですがね~・・・

0439.jpg 右側

0440.jpg 左側

怖い思いをして行ってみたけど

な~も異常ナシでした。。。

帰り支度をしてポイント横にある滝を眺めながら

0441.jpg チョッと休憩

重い腰を上げて降りてきたとこを見上げると・・・

0442.jpg うぅ~・・・ゲンナリ



も~チョッと暖かくなってからかな~・・・

次回に期待ですな~^^

ヒラスズキ | コメント:13
[ 2013/02/06(水) 19:03 ]

次のページ
copyright © 2017 運ちゃんの運行日誌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ